徒労捜査官

人間なのか何なのかよくわからない連続殺人犯を追う捜査官たちの不活躍を描いた小説非小説

10. 環太平洋戦略的経済連携協定[2]

 

f:id:ironoxide:20150424174616p:plain
 
捜査本部は、いま大ブレイク中の女性アイドルグループ、TPP48【註】北見悦子を辻斬り事件の犯人と断定しました。
しかし、管轄区域外での捜査活動は制限されているため、葛飾区内でしか逮捕できません。
 
帝釈天でロケをするとかなんとかテキトーなこと言って葛飾区内にのこのこやってきたところを逮捕するとか、とにかく北見悦子を葛飾区内におびき入れるナイスアイデアがあれば、ご提案ください。
 
なお、アイデアが採用された場合、ご提案くださった方には当駅オリジナルのテレフォンカードを進呈いたします。
 
 
いいね!2,494件 コメント621件 シェア102件
f:id:ironoxide:20150722125825p:plain いいね!   f:id:ironoxide:20150722125824p:plain コメント   f:id:ironoxide:20150722125826p:plain シェア
2,494人が「いいね!」と言っています。
シェア102件
以前のコメントを見る
f:id:ironoxide:20150502205639j:plain ルパン 酸性 TPP48【註】の事務所がある港区を葛飾区にする。
いいね!・返信・59秒前
f:id:ironoxide:20150502205638j:plain 峰 不事故 葛飾でないと生きることができなくなるように北見悦子を肉体改造するのよ!
いいね!・返信・49秒前
f:id:ironoxide:20150502205636j:plain 阿部 一族 (。´_`)ノ
いいね!・返信 · f:id:ironoxide:20150415133928p:plain 57・44秒前
f:id:ironoxide:20150502205637j:plain 永吉 克之丞 ゼニで釣る。なんやかんやゆうても、世の中ゼニや。
いいね!・返信・38秒前
f:id:ironoxide:20150502205640j:plain アルチューで 乱暴 ここはやはり、菓子折りを持って事務所まで出かけていって、「ご足労ではありますが、葛飾区内に入って逮捕されていただけないでしょうか。大スターから一瞬にして殺人犯に転落するわけで、北見さんには甚だ不本意かと存じますが、どうかそこを曲げて、何卒お願いいたします」と誠意をもってお願いするのが筋だと思います。
いいね!・返信・28秒前

 

 駅長 f:id:ironoxide:20150429173033j:plain は、相変わらずウケ狙いのコメントばかりが並んでいるのを見て、ディスプレイから顔を遠ざけながら溜め息をついた。

「だーめだこりゃ。そもそもフェイスブックなんかで情報集めをしようというのが……ん?」
 こんどは、ディスプレイに激突せんばかりに顔を近づける。

「これだ! おい、これだよ!」

 駅長が手招きをすると、昼食のカップ焼きソバを食べていた助役 f:id:ironoxide:20150429173031j:plain は、口から垂れ下がったソバを咀嚼しながら駅長の横にやってきた。

「もぐもぐ、いいアイデアありましたか?」

 

f:id:ironoxide:20150502205641j:plain 耶律 阿保機 帝釈天でロケをするとかなんとかテキトーなこと言って葛飾区内にのこのこやってきたところを逮捕する、というのはどうでしょうかwww
いいね!・返信・12分前
 

 

「おお。ナイスアイデアですね!」
「さすがの私も、これには気がつかなかったよ。フェイスブックもまんざら馬鹿にしたもんでもないな」

 助役はさっそくテレビ局関係者を装って、TPP48【註】の事務所に電話をかけた。

「もしもし、テレビ局です。葛飾区でロケをするので、北見悦子さんに帝釈天にひとりで来るように伝えてください。……はい、そうです……ウチですか? ええと TBS だったと思いますけど。……はい、できたら今日がいいんですけど。……そうですか。いつなら空いてますかね。……はあ……はあ。そうなんですか。わかりました。どうも」

「なんて言ってた?」
「今日はTPP48【註】の定休日なんだそうです」
「じゃ、明日は?」
「事務所の定休日だそうです」
「あさっては?」
「1864年に、オーストリアマクシミリアン大公メキシコ帝国皇帝に即位した記念日なので休業するそうです」
「しあさっては?」
「491年、アナスタシウス1世東ローマ帝国皇帝に即位した日とかで……」
「もういいもういい! どうやらこっちの偽装が見抜かれたようだな。さすがは百鬼夜行の芸能界に君臨してきた連中だ。しかし、これでわかったぞ。事務所ぐるみで北見悦子をかくまうつもりだ」
「そうなったら、もう手の出しようがありませんね」
「諦めるな。またフェイスブックでアイデアを募ろう」
「結局そうなりますか」

【註】TPP=環太平洋戦略的経済連携協定

 

∴ つづく ∵

前回に戻る目次に戻る

 

Kindleストアで拙著『怒りのブドウ球菌』(前後編)を販売しています。